このページの先頭へ

留学のご案内

将来の可能性を広げよう!
MIZUICHI留学

3つの外国語から選んで学べる

外国語の授業は、英語・中国語・フランス語の3言語から1つを選択して履修します。放課後には英会話講座・中国語講座・フランス語講座を実施し、授業とはまた一味違うフレンドリーな雰囲気の中で、より日常生活に近い語学を学べます。

海外からの生徒との交流

本校では、海外の高校からも生徒を迎えています。留学生たちは様々なクラスに所属するので、海外に留学しなくても、校内で留学生と交流する機会があります。

留学費用 自己負担額は?(2019年実績)

【台湾留学】 30,818円 (2週間/仙台空港発着)
【カナダ留学】 145,064円 (2週間)/258,072円 (1ヶ月)

※ 負担額は飛行機等の値段により、毎年変動します。

「トビタテ!留学JAPAN」に小野寺 琉衣さん が参加します!

昨年までコロナ禍で留学が中止になり、留学への思いがさらに募っていた中、プランを自分で設計できる制度に魅力を感じて受験を決めました。合格までの道のりは大変でしたが、先生方のサポートもあり、充実した学習を進めることができました。この経験は進学や就職、社会人になっても役立つと思います。この経験を通して自分を大きく成長させたいと思います。皆さんも変化を恐れず新しいことに挑戦してみてください。充実した未来が待っていますよ。

「トビタテ!留学JAPAN」とは、日本政府の全面的サポートのもと、生徒自ら立案・作成した計画に基づいた留学に挑戦できる奨学金給付型の海外留学支援制度です。「異文化体験」や「自主活動」を通じて、グローバルに活躍できる力の育成と新しい留学文化の醸成を目的としています。留学計画書を用いた書類審査(第1次試験)とプレゼン面接(第2次試験)を突破した学生のみが参加できます。